プールにDIVE!!! ~体験dive~

どーも!自由奔放侍のじょーです!!!

 

今日はついに!

初ダイビングをして参りました!

大阪 森ノ宮にある"マリン"というダイビングプールのある施設で初挑戦です!!٩( 'ω' )و

ダイビングショップMARINE-マリン- :: Diving pool-ダイビングプール- | スキューバーダイビング ダイビングプール ダイビングスクール

 

やっぱり最初はプールがいいの?

 

いきなり海で潜れるツアーとか体験とかもありますが、最初は断然プールのほうがいいです!

 

なぜならいつでもコンディションが安定していて、ダイビングの器材に慣れるのに必要な環境が整っているから。

 

f:id:namarider7jo:20170614211900j:image

 

ダイビングは危険が伴うスポーツです。

息のできない水中、命を落とすことも有り得ます。

それなら最初だけでもプールで練習するほうがいいですよね^ ^

 

f:id:namarider7jo:20170614211934j:image

水深5メートルのところに1階の窓がある。 

 

やってみて初めてわかる、ダイビングのおもしろさ。

 

ここでは多くは語りません。

言わばネタバレになってしまいますからね!

確かに怖いかもしれませんし、

やっておもしろくなければしかたない!

でも!

 ダイビングはやってみなければわからない世界がそこにはあります!

 

興味があれば、まずは一度体験でやってみては??(^o^)/ 

 

今後のDivelogにも乞うご期待!!٩( 'ω' )و

 

過去の記事もどうぞ

 

namaride.hatenablog.com

namaride.hatenablog.com

namaride.hatenablog.com